2004年01月30日

ユーカリオイル

040130.jpgホテルに到着。
さて、例のお昼の奥様向け番組お勧めの入浴法(ユーカリの精油を数滴入れるだけ!)を試してみよう!
前回使用していたのは、ニールズ・ヤード(友人に言わせるとニーズル・ヤード)のオーガニックタイプだったけれど、今回のユーカリの精油は、グリーンフラスコのもの。ちなみに、産出国はスペインで、使用部位は葉のみになっている。フロリアル製にしようか迷った挙げ句、結局コストパフォーマンス的にこちらのものになった。実はグリーンフラスコの製品は他にもよく使用していたりする。なんとなく、ここの商品はバランス感覚があるような気がして良い。つまり、品質もそこそこ信用できるし、価格も良心的だということ。ついでに、私的に少し苦手なのが、○○の○だったりする。ここも価格は非常に良心的なんだけど、どうも精油が私の好みと合わないことが多い。ちょっと物足りないというか・・・、万一関係者の方がお読みになっていたらごめんなさい。個人的な嗜好ということで・・・。

さてさて、ユーカリ風呂の効果のほどですが、、、正直言ってよく分からない。
悪くはないけど、良さを実感できる感じもなく、つまり、可もなく不可もなくといったところ。
毎日続けることで、また違ってくるのだろうか。。。
そういうわけで、とりあえず悪くはないのでしばらく続けてみようと思う。

投稿者 lin : 2004年01月30日 23:30