April 22, 2004

豆乳ローション

そろそろムダ毛の気になる季節ですね。
ムダ毛といえば、去年、「スパスパ」でむだ毛撃退の豆乳ローションが紹介されて話題になりましたが、今日、立ち寄った書店に何冊もの豆乳ローション専門誌(?)を発見して少しびっくりしてしまいました。
出版元が違うだけでどの本も内容は似たり寄ったりなのですが、要は「高濱式手作り豆乳ローション」の作り方を中心に読者体験記と豆乳の紹介というある意味実にシンプルな構成になっているのが特徴で、正直、中身が濃いのか薄いのか良く分からないというか、なんというか、無理矢理本にしました!って感じが拭えない気がしてしまいました。
でも、複数の出版社から同様な本が出るということは、こういう本がきっと売れるのでしょうね・・・。それが私にとっては、少しだけ驚きでした。
で、まあ、結局私もどんなものかじっくり読んでみようと思い、その中の1冊を手にして家路に着いたわけですが。(笑)

ところで、もちろんこの豆乳ローションについては、去年のテレビ放映後私も試しています。
巷で言われるような劇的な効果は感じなかったけれど、悪くはない気がしたので、今年も再度チャレンジしてみようと思っています。
そこで、ひとつアレンジのアイディア(?)が浮かんでいます。

それは、この豆乳ローションに加える「エタノール」にアレンジを加えるというものです。
といっても、別に特別なことではなく、アルコールはアルコールでも、予めハーブのエキスを漬込んだ「チンキ」を加えたらどうかな・・・というものです。
この方法なら、アルコールとハーブエキスをまとめて取り込めるので一石二鳥というか、私のような欲張りな人には良いのではないかと思いました。どうでしょう?

[参照]
メルマガ:豆乳(豆乳ローション)について

投稿者 lin : April 22, 2004 12:25 AM | トラックバック
コメント:
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?