2004年04月29日

目に留まったサイト: うずら化粧水

私は自分のサイトに貼ってあるgoogleのAdSenseが実は結構好きだったりします。
短いキャッチコピーで好奇心をくすぐられるというか、相手がうまいのか、ただ単に私が単純なだけかは不明だけれど、とにかく気になるとそのリンク先のサイトをすぐにチェックしてしまいます。
今日もたまたま気になるサイトを発見しました。

そのサイトに行って更に気になったのが、うずら化粧水を作るキットなる商品。
以前、私もメルマガで卵の薄皮からヒアルロン酸を抽出する方法を取り上げたことがあるので、特別目新しい内容というわけではないのだけれど、興味を惹かれたポイントはうずら卵ということと、そのキットの内容なんです。なんと、うずら卵がセットになっています。(当たり前といえば当たり前なんだろうけど・・・これインパクトありません?)
中身は食べて、皮は化粧水に・・・というコンセプトなのかな?
なんでも、そこのうずら卵はそんじょそこらのうずら卵とは栄養成分が違うらしいです。
ともかく、卵やさんで手作り化粧水キットを販売しているのが、なんとなくおもしろく感じました。
素朴な疑問だけど、売れているのかな?

投稿者 lin : 2004年04月29日 13:53
コメント:

コンバンハ!
以前リンクのお願いをしましたかっこと言います。
ちょっと前のことですが覚えてくださってますでしょか?

ゲストブックにいつかカキコしようと思いつつ、なかなか出来ずにいました。
ゲストブック廃止になっちゃったんですね。残念です・・・。
これからはblogの方へお邪魔します。

うずら化粧水ですが、以前TVでやっていました。
結構注文があるらしいですよ。
でもうずらの卵って小さいから皮とるの大変な気が・・・。
気にはなるけど購入するかは???です。
私もsaezulinと同じく短いキャッチコピーに好奇心くすぐられる一人です。
で、あちこち見て回って何でも欲しくなっちゃう欲しい病です。(笑)
かなり重症です・・・ハイ。

Posted by: かっこ : 2004年05月11日 21:23

覚えてますよ!
かっこちゃんねるの方ですね。
その折はリンクありがとうございます。

ゲストブックの件はごめんなさい。
もともとあまり書き込みも多くなかったこともあり、管理を簡素化するために思い切って止めてしまいました。
一応今のところ、過去の記事は閲覧だけできるようにしてあります。悪しからず・・・。

で、うずら化粧水ですが、TVで放送されていたとは全く知りませんでした。結構売れているということは、人気商品だったりするのでしょうね。
私もかっこさんと同じく、最初に頭に浮かんだのは
うずら卵の皮むきです。(笑
でも、小さくても薄皮がしっかりしていて剥きやすいとかあるのかもしれませんよね。普通の卵でも卵によっていろいろありますから。

そんなこんなで、今後ともよろしくお願いしま〜す。

Posted by: lin : 2004年05月12日 11:03

コンバンハ!覚えていて頂いてうれしかったです。

私↑でsaezulinさんのこと呼び捨てにしてました。今頃気づくなんて遅いですね・・・。
本当に失礼をいたしました。
ところで今更なのですがsaezulinさんで良かったですか?linさん?
こんな質問失礼かと思いましたが、もし間違っていたらもっと失礼かと思いまして。
重ね重ね失礼いたします。

こんな私ですが末長ーくヨロシクお願いします。

Posted by: かっこ : 2004年05月16日 21:09

えっ、そうでした?そんなの全然構いませんよ。呼び捨てでいいですよ。
私こそややこしくてごめんなさい。
saezulinでもlinでもどちらでも構いませんが、saezulinは、もともとサイト名saezuliと私の隠れた愛称linを掛け合わせてsaezulinなんてへんなネーミングをしてみたものの、私もいまひとつ馴染めない感じなので、どちらかといえば、このblog上ではlinのほうがいいかもしれません。私もlinを使ってますし。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!

Posted by: lin : 2004年05月16日 22:30
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?