2004年05月18日

日本酒昆布化粧水

040517a.jpg040517b.jpg
この日本酒昆布化粧水ですが、かなりいい感じです。
今日は初回なので、グリセリンとか他の素材は混ぜずに、純粋に日本酒昆布化粧水の原液のみ使用。
私の最近のお決まりパターンでもあるのですが、精製水で濡らした大判コットンにこの日本酒昆布化粧水をたっぷりと含ませたもので、3分間パックしました。
ファーストインプレッションの使用感としては、肌が1トーン明るく(白くというか・・・)なった気がしました。それと、気持ち顔というか皮膚が引き締まった気がします。
この後、私は通常のクリームを塗ってしまいましたので、この化粧水単体でどれだけの保湿力があるのかは微妙ですが、やはりこの化粧水単体だと私には少し保湿力が物足らない気がしました。
でも、この日本酒昆布化粧水にグリセリンもしくは美肌水などを加えると保湿力もアップすると思いますので、かなり期待大です。
今から試すのが楽しみです♪

投稿者 lin : 2004年05月18日 02:40
コメント:

いや~っ!これ私も使ってみた~~~~いっ!
昆布買わなきゃ!でも日本酒と昆布のヌメヌメ成分だけじゃ、やっぱ保湿が足りなすぎでしょうか?ベタイン入れてみたいな!

Posted by: なちゅらぼ : 2004年05月19日 19:50

私はわりと乾燥肌なので。。。

ベタインもいいでしょうね。
私はどちらかというと植物性グリセリン派・・・あのこってり感が好き・・・なので、ついバカのひとつ覚えのようにグリセリンを使ってしまいますが。(笑)

是非、試してみてくださ〜い!

Posted by: lin : 2004年05月20日 11:09
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?