2004年01月28日

お風呂にユーカリ?

lin@仕事中。
今、母親が部屋に乗り込んできていきなり、「お風呂の入浴剤には、ユーカリを数滴入れるのが一番いいんだって!!!持ってる?」と言う。
どうやら、お昼の中高年奥様に人気のあの番組での話しらしい。
「一番良いって、何を基準に言ってるの?」と、私。
母親は毎度のことだが、主語もなく突然このような会話を始め、、、言いたいことを放つと消えていく。
ただひとつ確かなことは、今晩の我が家のお風呂には、美肌(たぶん乾燥をふせぐとかそういうこと?)に効くという「ユーカリの精油」が数滴入れられているはずだということ。
というわけで、テストを兼ねて書き込みしてみた。

PS: メインサイトの精油の説明欄も参考にしてください。って、まだ「ユーカリの精油」を追加してないのですが、その内アップしておきま〜す。

投稿者 lin : 2004年01月28日 12:50
コメント:

とっても想像がつきます。

私は、やはりテレビで見た粗塩+竹酢+蜂蜜+?を髪に試してみたいのですが、あと一つ何を混ぜるのか忘れてしまいました・・・。

Posted by: 薄毛のアン : 2004年01月28日 19:09

初めてのコメントありがとうございます。
あと一つは、卵白だと思います。
実は、こないだの番組、私も見ていました。
試めしたら、新記事で投稿しますね。

Posted by: lin : 2004年01月29日 01:07

ユーカリオイルその後・・・
実はこの日、お風呂に入る時にユーカリの精油を逆さまにして振ってみたんですが、なんと、中身が空っぽ。とほほっ。
今日は忙しくて無理だったけど、明日新しい精油を入手するつもり。

Posted by: lin : 2004年01月30日 01:00