2004年02月05日

念願のディフューザー!

040205.jpg先日ずっと、ずっと、欲しかった念願のディフューザーをゲットした。というより、心優しい友人がある理由でプレゼントしてくれた!
早速風邪気味だった家人のために、ティートゥリーオイルを使い炊いてみたけど、すごくいい感じ。
仕事中には、ローズマリーで集中力を養うのもいい。そうそう、シナモンとオレンジ系を合わせるのも好きだ。ついでにベルガモットも大好き!
難点は、、、ガラス製で扱いが怖いこと(私、かなりおっちょこちょいだから・・・)と、精油をやたらたくさん消費することかな。でもま、ビジュアル重視な私としては、このガラス製というところに魅力を感じるわけだし、精油は消耗品だから仕方ない。
あまり写真が上手に撮れなかったけど、どう?いいでしょ?(笑)

PS: 肝心要の精油についての参照はこちら

投稿者 lin : 2004年02月05日 23:55
コメント:

こんにちは。
シナモンEOをお土産にいただいたふみです♪

ディフューザー、素敵ですね^^
うちにもあるのですが、生○の木で売っている
8000円の代物。
コバルトブルーのガラスが使われているところがちょっと綺麗ですが、、、。
こっちの方が断然ビジュアル的にいいですっ!
もっとよく探してみればよかったな。
ちなみにこちらは外国製ですか?

Posted by: ふみ : 2004年02月08日 11:51

ふみさん、こんにちは!
コバルトブルーも奇麗そうですね。
私のディフューザーは、イギリス製です。
でも、もしかしたら、普通に探しても見つからないかも。私の知る限り、通販でのみ入手可能で、しかも、ネット販売とかではないので。

Posted by: : 2004年02月09日 03:23

こんばんわ。

やっぱり(´_`;)

あれから少し海外サイトを検索してたんですけど同じものはヒットしませんでしたー。
すでにあるし、もう買えませんけど(^^;

もし手持ちのが壊れたらどこで売ってるか教えてください(笑)

Posted by: ふみ : 2004年02月10日 22:37

もちろんです!
ただ、値段的には、たぶん倍以上になるかと。。。
それでも、ほとんど原価価格というか利益がないのだそうです。(元々の価格に加え、海外仕様を日本仕様に変更したり、トランスポーテンションなど諸々で)
あまり積極的には宣伝もしてないらしいので、一応了解を取った後、今度購入先をサイト上にアップしておきますね。
もちろん、連絡いただければ、いつでもお教えしますが。
でも、手持ちの物が壊れないことを祈ってますよ。(笑)

Posted by: lin : 2004年02月11日 23:31

このディフュザーについてお教えください。
① 使い勝手、使い心地はいかがですか?
② あえて挙げるとすれば長所と短所はどんなところでしょうか?
③ どちらでおいくらで購入されましたか?
④ お手入れや取り扱いは難しくありませんか?

価格が手頃で使い勝手の良いディフューザーを探しています。
周りにはあいにくディフューザーを使っている友人がいないので全く情報がありません。
ずい分前の話題なのに申し訳ありませんがお教えくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Posted by: エル : 2005年03月31日 09:35

エルさん、こんにちは!

アロマテラピーがこれだけ広まった割には、まだまだディフューザーの種類が少ないというか、あまり選択肢がありませんよね。
なかなか気に入った物を探すのは難しいでしょうが、頑張って納得のいく物を探してくださいね。

1)私は、このディフューザーしか使用したことがないため、他の物との比較はできませんが、使い勝手には満足しています。(但し、かなりアナログ的な仕様なので、スイッチの自動切り替え機能(?)などはありませんから、市販のタイマーと併用して使用をオススメ)
2)長所は、個人的な趣向ですが、なんといってもこのデザインかと思います。
短所は、ガラスでできているため、とても繊細なので取扱いに注意が必要なことかと思います。
3)これが一番問題かもしれません。
これは、友人の会社が輸入販売(イギリスで買付け電源などの仕様を日本向けに改造しています)しているもので、一般の小売りはしていない上、コストがかかっているため安くはありません。(それでもこの商品に関しては利益はないそうです)
そういう理由から、積極的な販売をしているものではありません。
もし、購入されたいということであれば、その会社を紹介することはできるかと思いますが。
4)私は、主にエタノールなどで手入れしていますが、これだけでかなり奇麗になります。但し、上にも書きましたが、ガラスなので取扱いには注意が必要です。

以上、参考になれば幸いです。

Posted by: lin : 2005年04月03日 12:29

linさん、コメントありがとうございました。

取り扱いに注意しなければならないことと、アナログ的な仕様というところが魅力的でもあり躊躇する部分でもありますね。

お値段も張るようですしもっと調べて検討したいと思います。

Posted by: エル : 2005年04月04日 10:01

はじめまして。
素敵なディフューザーですね。
購入先など教えて頂けませんでしょうか?

Posted by: Leon : 2005年10月23日 20:44

それでは、↓まで連絡してみてください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
有限会社キラク (もしくは、株式会社ウイズラブ)
TEL:06-4394-3500
MAIL:kirakuya@msf.biglobe.ne.jp
月〜金曜
10時〜16時
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Posted by: lin : 2005年10月25日 14:21