2004年04月05日

念願のヒッポファエオイルをゲット!

040405.jpgついにヒッポファエオイルが手元に届いた。(報告が遅くなっただけ)
瓶に書いてあるヒッポファエオイルの含有脂肪酸の割合をチェックする。
・パルミチン酸 15-20%
・パルミトレイン酸 5-8%
・ステアリン酸 3-5%
・オレイン酸 32-42%
・リノール酸 10-20%
・リノレン酸 5-10%
どうやら私がこのサイトで説明しているヒッポファエオイルの成分とは少し様子が違うようだ。
とりわけ、一番期待していたパルミトレイン酸の含有量がさほど多くなかったことに少しだけ肩を降ろしたものの、でもま、それを差し引いてもとてもバランスの良いオイルに思えることは確かだ。

で、早速試してみたわけだけど、単独で手にすると聞いていたとおり鮮やかなオレンジ色をしている。
これをそのまま顔に塗ったら顔が黄色人種ならぬ橙色人種に変身しそうな勢いだ。
なので、すかさずホホバオイルとブレントして使用してみることにした。
現状ではイヤなベタつき感もなくかなりしっとり肌になじみなかなか良い感じだ。
問題は明日の朝起きてどうなっているか・・・だろうか。やっぱり。
楽しみだな。

※参照:
ヒッポファエオイル
植物油:ヒッポファエオイルについての説明

投稿者 lin : 2004年04月05日 23:58
コメント:

あっ、、、含有脂肪酸の割合いについては、先日このblogで書いたことでした。。。ごめんなさい。
それと、朝起きた時の肌の調子なかなか上々でした!
でもその後使用した化粧水が合わなかったのか、今現在ちょっと微妙なコンディション。(ちなみに朝はこのヒッポファエオイルは使用していない)

Posted by: lin : 2004年04月06日 13:46