2007年01月11日

スタバー

今日も2度スタバ休憩。
写真を撮り始めて以来、すっかりスタバーな私。
最近はもっぱら「カフェアメリカーノ」か「ソイ・ノンシロップ・抹茶ティーラテ!」
まあそれだけならたいして不健康でもないのだけれど、問題はスタバに行くとあのジャンキーなスイーツが食べたくなるということ。そして実際に食べてしまうこと。

都内を歩けばスタバに行き当たる・・・というくらいに今や店舗が増殖し、まんまとスタバに毒されている私としては、常々「もう少しヘルシーな要素を取り入れてくれないかな・・・」と思っていました。

そしたら去年の暮、今年からNY市内でトランス脂肪酸の使用を制限するというニュースが。
で、これは次回NYに行ったらスタバのフードをチェックせねば・・・思っていたところ、年が明けてこんなニュースが。

既にNYのスタバで1月からトランス脂肪酸を含有するフードを取りやめにしたのを皮切りに今後、段階的に全店でトランス脂肪酸の使用を減らしていく・・・云々と。

日本のスタバも早くトランス脂肪酸の使用を見直してもらえると嬉しいです。
ついでに、ドライフルーツとかナッツなんかを置いてもらったら、、、たいへんです。
スタバエンゲル係数がまた上昇するのは間違いなし。(笑

投稿者 lin : 2007年01月11日 23:00 | トラックバック (0)
コメント:
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?