2007年02月12日

美味しい!の基準

このところ何本も寺田本家の「むすひ」を消費してきて気付いたことがあります。
それは瓶毎に味が違うってことです。
これぞまさに生きてる酒!って感じです。
で、最初は「ん?」と思ったこのお酒も最近では大のお気に入りというか、大好きになってしまいました。
悪く言えばこのちょっと糠っぽい味が美味しく感じてしまうなんて、、、自分でも意外というかちょっと不思議です。(笑

とはいえ、やっぱりそういうものなのかなーなんて思っています。
というのも、、、

私は基本的に、身体のことは考えつつも食べたい物を食べる!というのを信条としているのですが、この飽食と言われるこの時代に何も考えずにこの欲求に従っているととんでもない食生活になりがちです。
でも、食生活に関してある程度の知識を持ち自分自身の基準を持っていると、不思議とどこかでセーブがかかるように思います。
同時に自然と身体に良い食べ物を美味しいと感じるようになる気がします。
そしてそういう味に慣れてくると、逆に不健康な食べ物を自然と欲しなくなるようです。

というわけで、この「むすひ」も美味しく感じるのかもしれません。

なにはともあれ、健康と美容を気にされる方は是非一度お試しを!

投稿者 lin : 2007年02月12日 19:00 | トラックバック (0)
コメント:
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?