2007年06月24日

ローズウォーター

コレ、化粧品ではなく食用だそうです。↓

バラの蒸留水

無添加はともかく食用のローズウォーターって、はじめて聞きました。(バラの花びらが食べられるのは知っていたけど、、、)

でも、スキンケアにも使えるそうだし、そう考えるとコストパフォーマンスはかなりいいかも。品質はどうかな?

マウスウォッシュとかのベースに使用してもいいかも。

一度試してみよっと。。。

投稿者 lin : 2007年06月24日 23:00 | トラックバック (0)
コメント:

はじめまして。緑茶化粧水を作ろうと検索してたどり着きました。
質問なのですが、緑茶をアルコールに漬けるのに日本酒を使おうと思うのですが、日本酒って純米酒と、酸味料や糖類の入った日本酒(紙パックいりが多い)がありますよね。
後者の日本酒を使っても良いのでしょうか。
痛み防止の為に、緑茶にエタノールを少量混ぜますが、その代わりに緑茶をつけ込んだ日本酒を入れてみようと思いまして。

Posted by: はるか : 2007年07月23日 18:21

レスが遅くなってごめんなさい。
基本的に使用する日本酒は純米酒でも本醸造酒でもどちらでもいいと思いますが、個人的には純米酒を選びます。
日本酒で抽出した化粧水はエタノールや焼酎やウォッカなどに比べて腐りやすいので気をつけてくださいね!特に今の季節は...

Posted by: lin : 2007年08月01日 23:04
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?