2007年06月30日

エジプシャンマジッククリーム

遅ればせながら、最近エジプシャンマジッククリームを買ってみました。
さすがにこの時期に使用するには少し重い感じですが、それでも使い心地は悪くないです。
ミツロウ系のクリームなので最初つけた時にギトギトした感じにはなりますが、使用後にティッシュオフするか、おすすめは蒸しタオルするとイイ感じです。
お風呂上がり(就寝前)のマッサージにイイと思います。
疲れた肌がちょっと元気になるような…そんな感じです。

で、思ったのですが、エジプシャンマジッククリームって、プロポリスバームの進化形ではないか!!!(笑

ということは、「なんちゃってエジプシャンマジッククリーム」を手作りできそうな気がしてきました。
でも、エジプシャンマジッククリームのポイントは、まさしく女王蜂に相応しいようなゴージャスな成分郡:ハチミツ、ビーポーレン(蜂花粉)、ロイヤルゼリー、プロポリスです。
ハチミツだけならともかく、全ての材料を揃えたらいったいいくらになってしまうやら。。。
安価に作るならハチミツとビーポーレン(蜂花粉)だけでもいいような気はするものの、これではやっぱりパンチが足りない気がします。
材料をあれこれ考えて、探して、行き着きました。
このレシピに決定です!(頭の中では…)

・アルガンオイル
・ミツロウ
・ビーエナジー

ビーエナジーは、山田養蜂場のプロポリスの健康食品なんですが、マヌカ蜂蜜とアカシア蜂蜜をベースに花粉荷粉末、ローヤルゼリーパウダー、プロポリスエキス、ビタミンCが配合されているそうです。これって、ピッタリじゃありません!?

で、配合ですが、それは実際に作った際に...(^ ^;

投稿者 lin : 2007年06月30日 21:00 | トラックバック (0)
コメント:
コメントする:









名前、アドレスを登録しますか?